HOME
TOP 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

長崎

■カメラを買いに

コインロッカーから荷物を取り出して、ホテルクオーレ長崎駅前にチェックイン。本当に駅の目の前にあった。今日明日はここのレディースプランを利用する予定。

部屋に入ってすぐにデジカメを充電する。バッテリー切れではないかという一縷の期待もむなしく、充電が終わってもやっぱり電源が入らない。
ええい、ままよ。
ホテルの無料貸し出しサービスで借りたノートパソコンで電器店を検索する。ふむ、大波止の夢彩都にベスト電器が入っておるな。続いてデジカメ情報も検索。この機種とこの機種……よし、候補は決まった。
そして私はクレジットカードを握りしめ、デジカメを買いにでかけたのであった。

もともと今回の旅に持参したLUMIXは妹に借りたもの。私のデジカメ(2003年に買ったFinepix)は2007年9月にお亡くなりになった。いずれ自前のデジカメを買わなければいけないと思っていたところだったのだ。そうだよ、ちょうどいい機会だよ。
ベスト電器に侵入し、目星をつけておいたキヤノンのIXY920ISを発見。店員さんを呼んで値段を聞く。
「2GBのメモリーカードがついて33,800円ですね」
「安い! 買った!」
即断である。
「いやー実は東京から来たんですけど、観光中にいきなりカメラが動かなくなっちゃいまして」
「バッテリー切れじゃないんですか?」
「充電したけどやっぱり駄目みたいなんです」
店員さんはいろいろいじって調べてみてくれたが
「……これは壊れてますね」
「ですよねー。まあそういうことなんで、やっぱり買います」
別売りのケース、三年間延長保証もつけて34,278円だった。
私、大人で良かった。というか、国内旅行で良かった。海外で同じことが起きたらと思うと心底ぞっとする。(いや、海外旅行中にも壊したことありますが)

ベスト電器の袋をぶらさげて夢彩都内を探索する。
ヴィレッジヴァンガードがあったので覗いてみた。いずこも同じゴチャゴチャした店内。青森に行った時にも思ったんだが、どうしてヴィレヴァンのポップは全国どこに行っても同じ書体なのだろう……って、これ、印刷?(初めて気がついた)
紀伊國屋書店も覗く。なかなか広い店舗だ。やっぱり県庁所在地はいいなあ……あ、『アルカサル』が出てる。王よ、イベリア半島最強の王国の威光はこのハポンまで確かに届いておりまするぞ! 荷物になるから東京に帰ってから買おう。
この日の夕食はホテル近くの中華料理店(名前は忘れた)で皿うどんを食べた。



<<前のページ 次のページ>>



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO