このサイトについて

世界に点在する「眷恋の地」をこの目で見るべく、ほそぼそと旅を続ける女の覚え書きです。同じ様な趣味嗜好を持つ方々のお役に立てれば望外の喜びです。


注意事項

各種データは私が旅行した当時のものです。お出かけの際は最新情報をご確認ください。

(そんな酔狂な人はいないと思いますが…)無断転載はご遠慮ください。
万が一、転載を希望される方がいらっしゃいましたらメールフォームよりご連絡いただければ喜んで提供いたします。ただし商用利用は除きます。

絵画などの画像は著作権の消滅したもの(※)のみ掲載しているはずですが、万が一問題がありましたらご連絡ください。

※作者の死後50年(第二次世界大戦の連合国の著作物については60年半)が経過したもの


プロフィール


書いてる人

:C

海外旅行歴

:1999年〜

興味分野

:日本文学、フランス文学、14世紀〜の西欧史・美術史、時々日本史

手持ちアイテム

:英語(15年前に英検2級をとった)
 フランス語(10年前に仏検2級をとった)

弱点

:方向音痴
 胃腸が弱い

好きな言葉

:You cannot be too careful(いくら注意してもしすぎることはない)

嫌いな言葉

:自分探し

訪問候補地
(時期は未定)

:【海外】
 ドイツ&ポーランド
 スペイン(カスティーリャ・イ・レオン、アンダルシア)
 英国(ヨークシャー)
 フランス(ブルゴーニュ)
 ポルトガル
 澳門
 【国内】
 奈良(飛鳥方面)
 長崎

その他

:時々同行者があることもありますが、基本的には一人旅。
 海外旅行は現在のところ例外なく一人です。
 ペーパードライバーの為、移動手段は公共の交通機関が大前提。
 タクシーを使うこともあります。

 ご連絡はこちらからどうぞ→




HOMEへ戻る




SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO